サントピアワールドで開催された「2017サントピアワールドフォトコンテスト」に多数ご応募いただきありがとうございました。
審査員により3賞3作品、入賞10作品が選ばれました。

【総評】
「え」こんなにきれいな写真が撮れるの?と驚きました。
出品枚数が少なかったのに作品のレベルが高かった。
撮影にいろいろな工夫が感じられました。来年はもっと多くの作品が集まるよう期待しています。

【グランプリサントピア賞】
山口 聡美 様 「色・いろ・彩」

入口付近で撮影が難しかったと思いますが、上手くまとめたと思います。
色合い、アングル、カラフルでタイトルもぴったり、見事な作品でした。

【ケルヴィン賞】
嶋田 健次 様 「予行演習」
今回のイベントは桜がメイン、作品にまとめるにはなかなか難しかったと思いますが、
柔らかい光を取り入れて、バックをぼかしたのはとても良かったです。
色温度を考えながら上手く撮りましたね。

【審査員賞】
藤井 正樹 様 「小人の村」
狭いところを撮っているのに広がりが感じられる。
審査員も「こんなところがあったのかな」と気づかなかったです。

【入選】
風間 ヤヨエ様 「空中浮遊」
窪田 光一様 「かくれんぼ」
山崎 智正様 「望郷の光景」
小野 幸司様 「マドンナの微笑み」
栗原 昭作様 「不思議な彩」
樋口 廣治様 「コビット村に春が来た!」
樋口 静子様 「華かに」
松本 淳子様 「ないしょ話」
関塚 誠司様 「虎、花に囲まれて」
浅井 敏男様 「さくらと菜の花」

皆様からの多数のご応募ありがとうございました。
審査員 弓納持 福夫 ・株式会社ケルヴィン